2015年03月29日

3月28日、見て帰る。

いつもの場所
全景1.JPG
↑↓すでにイノシシに掘り返されてる。柵を補強しましたよ!
掘り返されたツツジ.JPG
反対側のヘメロカリスとチューリップ
ヘメロカリスとチューリップ.JPG
ヘメロカリスのお隣カイドウ。
ツボミがついていましたよ。
カイドウ.JPG
海側に振り返ると水仙が。
水仙.JPG
終わりがけですがヒヤシンスも。
ヒヤシンス.JPG
毎年、しょぼいなりに楽しみにしているジャーマンですが、今年はモザイク病に気付いてしまったので、いつ掘り起こして捨てようかと考えている。
早咲きジャーマン.JPG
花の終わったヒュウガミズキとシジミバナ。
シジミバナとヒュウガミズキ.JPG
この季節は、未だ草が深くないのでチューリップも楽しめる。
チューリップ1.JPG

植えた途端イノシシに掘り返されたギボウシ‘スタイレット‘も復活した。
スタイレット.JPG
ベニバナミツマタは、まだまだ咲いている。
結構開花期間が長いね。
ベニバナミツマタ.JPG
ヒノキが切られて見晴らしが良い。
切り開かれた奥3.JPG
 
切り株と、横たわったまま残された幹。
こういうの、実はものすごく困るんだよね。
切り開かれた奥4.JPG
 
真ん中の茶色っぽいのはもうすぐ葉が展開するモミジ。
切り開かれた奥6.JPG
切られたヒノキの所が見晴らしがよすぎるので、秋ごろにこのモミジを植えようと思う。
10本くらいあるかもしれません。今年の伸びもあるだろうから、1.5メートル位の苗木を植えることになっていたらいいな。
それで、余裕があれば足元はツツジを植えたいね晴れ
カシワバアジサイも植わっているけど、植つぶしを作る必要はないので、いろんな品種が混じってもいいと思う。
斑入りアオキも掘り上げてバラバラにしたら結構なボーダーにならないかな?
ツツジの苗が、なかなか増えないのが悩ましいですね。
今回も、イノシシに掘られてしまって、大きい苗だったのにがっかりでしたし。
 
ランキングに参加しています♪
ぽちっと押してくださると、とっても嬉しいです(^-^)
w-line9.gif
w34.gif w142.gif w62.gif
posted by SIZUMI at 14:16 | Comment(0) | 山に行ってきました