2015年05月11日

掃除フィーバー

アマリリス
P1010648.JPG
巨大で見事です。
ウィルスにかかっていないといいのですが。

夏にお姑さんが旅行に行くというので、その時に風呂で煮てみようと思っています(枯れたら惜しいけど、ウィルスが広がったたら結局処分ですし)
5月と6月に山に行ったときにも、水仙と、ジャーマン+ダッチアイリスのいくつかについては掘り上げてきて煮ます。
問題は、掘り上げる時間が取れないのではないかと思うことです。
みかんネットを用意して、品種別に袋詰めしないといけませんよ。
風呂に入れるので、土を落として綺麗に洗っておかないといけませんし、どのくらい実行できるか怪しいですね。
 
 
アマリリスの背後は、荒れた我が家。
この荒れぶりはほんの一部。
夫は、私が同居し始めてから余計荒れたと言う。
否定しない。
 
実は私、立派な家に住みたい、いい調度品や食器に囲まれたいという、金持ち願望が結構あるんですが。
不動産サイトの売り家の日本庭園の写真を見ながら、手入れが大変そうだなどと、宝くじ当たったら的おしゃべりをしていたら夫が「まあ、でも結局今の家みたいな雑〜な感じになっていくんだろうね(^^)」って言ったんですよ!
!(’o’;)(’o’;)(’o’;)(’o’;)!
嫌だ〜〜一生こんな汚い生活を続けるなんていやだぁ〜〜〜!!
どのくらい我が家が汚いかといえば、お花見山の画像参照!です。まあ…あんな感じ…いや、少しはマシかな…山と違って、お姑さんも掃除するし…雑草もあまり生えてないので。
あと、我が家の住人がどのくらい美しさに興味が無いかといえば。
春ごろにお姑さんに「野菜と花を一緒の場所に交互に植えたい(^^)」と提案したんです。
したらば「それは何か意味と言うか、効能はあるの?」
「…いや…綺麗なだけですけど…?」って言ったら。
「綺麗とかいらないわ」って言われました!
 
んで。
5月に入り、夫の仕事でちょっとした金銭的に不愉快な出来事があり、家族一同かなりイラッ!ときましたね。
ウン、これは新しい家とか無理だね!

でも、こんな汚い家にお金さんは遊びにだって来たくないんじゃないかな?
障子の破れたあばら家に、お客さんから高い宿泊料を取って泊まらせようと思うのはお客さんに失礼では?そんな事を考えました。
掃除だ!せめて掃除しよう!
ちょうど、夫も掃除熱に罹ってしまったようで駐車場小屋の二階を整理し始めました。
 
庭ネタ★
山に置こうと思って作り始めたベンチ。
でも、家に置くかも。
P1010642.JPG
ランキングに参加しています♪
ぽちっと押してくださると、とっても嬉しいです(^-^)
w-line9.gif
w34.gif w142.gif w62.gif
posted by SIZUMI at 18:13 | Comment(0) | ☆日々こもごも