2016年04月24日

空がとっても青いから〜♪

(==)疲れてますよ!
我が家は自営業なんですが、最近ものすごく忙しくて、9時半頃から6、7時ごろまで座ってパソコンの前で延々CADを使って3Dデータを作っています。
昼休み30分、おやつ20分。
お姑さんにはパートを辞めてもらって、私の代わりに子守りをしてくれています。
 
仕事中は疲れている感じがしませんが、やっぱりお疲れです。
こんなデータを作って何か世の中の為になるんだろうか...。
いや、ならない!絶対!何て事を思いながら、ミニチュアの銭湯の湯舟を作っています。
おもちゃのデータなので、精度が要らないのがせめての救い!
 
でも、もっと精度のあるデータを簡単に作れるようになったら、仕事が増えて良いよね(^▽^)/
とか思いながら、根詰めてやってます。
こんなにいっぱいデータを作るのは初めてだったので、自分ではかなりスキルアップした感じがします。
銭湯の湯舟は、データ入稿目指してるので、もう少し精度を上げないとexclamation
 
30日から実家に4泊していいらしいので、可愛いヤマブキの写真でも見て、もう少しがんばろーっと。
ヤマブキ.jpg
ランキングに参加しています♪
ぽちっと押してくださると、とっても嬉しいです(^-^)
w-line9.gif
w34.gif w142.gif w62.gif
posted by SIZUMI at 23:48 | Comment(0) | ☆日々こもごも

2016年04月18日

2016年4月の山

お久しぶりです。
IMG_0083.jpg
久々に山に来ましたが、撮影だけして帰ってきました。
既に花の盛りは過ぎて緑まみれになっていました。
草も伸び始めて、うんざりシーズンの始まりです。
 
 
アジサイエリアとモミジ"琴の糸"
アジサイ.jpg

 
荒いけど気に入ってる ノイチゴとヤマモミジモミジとカシワバアジサイのエリア
イノシシ除けのネットに色を塗ったらもっと面白いかも。
イチゴ.jpg
 
 
先月、1本180円だったので買ったオカメザクラ。
2本買ったと思う。適当に藪の中に植えつけてしまった。
私って本当に適当でおおざっぱです。
オカメザクラ.jpg
 
シャクナゲ”紫炎”
シャクナゲ.jpg
 
あまりに山なのでたった一本のチューリップがとても目立つ。
チューリップ.jpg
 
ヒメシャリンバイ
可愛いね〜(^^)
ヒメシャリンバイ.jpg
ヒメシャリンバイ2.jpg
 
ピンクコデマリとカキドオシ
ピンクアイス.jpg
ピンクコデマリと右の銅葉はディアボロ
ピンクアイスとディアボロ.jpg
 
ベンチ
もっといっぱい作りたい。
地面もガタガタだしね。
ベンチ.jpg
 
 
植えているわけではないミツバ。
おいしそう。
 ミツバ.jpg
激しくモザイク病、早くシートをかけて処分したい。
モザイクジャーマン.jpg
 
 
八重ヤマブキ。
セクシーだ。
ヤマブキ.jpg
ヤマブキ2.jpg
 
 
シロダモという、かなり平凡な樹木。
葉っぱの産毛がきれいで、かなり気に入っている。
葉が成熟すると、ただの地味な雑木だけど、年に3回くらい切り戻せば楽しめるんじゃないかと思っている。
雑木.jpg
 
 
ツツジもたくさん植えてるけど、日当たりが悪いのであんまり咲きません。
千重オオムラサキ.jpg
 
ランキングに参加しています♪
ぽちっと押してくださると、とっても嬉しいです(^-^)
w-line9.gif
w34.gif w142.gif w62.gif
posted by SIZUMI at 15:18 | Comment(0) | 山に行ってきました