2016年08月13日

日々忙しい。

11,12、久々に実家に一泊しました。
山はチラリと見ただけで、ああ、防草シートかけといて良かったぁ〜〜たらーっ(汗)毎年のことながら、背丈のような雑草に埋もれています。
9月末ごろに一回草を切ろう。
そしたら、4月ごろまでは何とか歩いて入れるでしょう。
月5000円で、月に5時間ほど草取りしてくれるアルバイトを気持ちだけは本気で探してる私。
中学生とかでも良いけど。
中学生は働かないだろうなぁ…いや、全ての人が私のような怠けた十代を過ごしているわけじゃないから、私が考えているよりは働くのかね。
でも、坂の続くエリアだし、山の中腹なので、バイクか自動車を持ってる人でないとね。
近所の人なら自転車で来れるだろうけど。
トイレが無いから、山で用を足せる人。
お弁当は出しても良いけど、近所に店が無いから手弁当ね。
私が実家に帰ってる日は送り迎え出来るかなぁ…とか、多分近所の人を当たりまくれば誰かいるんだろうけど、はっきり言って人付き合いはしたくないわ。
 
自営業の日々は忙しく、そういえば今日は植木鉢に水をやるのを忘れている。
一歩も外に出なかったわ。
きっと菊が枯れてる…。
人間もぐったり、疲労困憊とはこのことだわぁ(=▽=)
 冬までに全ての植木鉢を実家か山に預けなければ…。
 
 
可愛いヤマブキの花でも見て乗り切ろう。
ヤマブキ.jpg
ランキングに参加しています♪
ぽちっと押してくださると、とっても嬉しいです(^-^)
w-line9.gif
w34.gif w142.gif w62.gif
posted by SIZUMI at 23:42 | Comment(0) | ☆日々こもごも