2017年04月27日

4月の山

IMG_0810.jpg
今回は、詰めて山に出かけられました。 とはいえ、2泊して2時間ほど。
防草シートを張り足して…思い出しても他の作業はしていないですね…2時間もいたのに。
今回は、3歳の息子が手伝ってくれました。
シートの端を押さえてくれて、小助かり?


ヒュウガミズキの足元にシートを張り足したよ。
シート.jpg
もう6年も山で遊んでいるのに、たまに、自分は何をしているんだろうかと思うことがありますよ。
思い切りが足りないんでしょうね。
思い切って、外周にモルタルを打って、柵を立てたり、子供を連れていけるように、小屋を整理したりするとか。 そういう思い切りが。
でも、入り口近くに植えていたソメイヨシノが結構大きくなっていて、桜は大きくなるので、あと数年すれば一本でかなりの出来上がった感を出してくれるでしょう。
植えたころは、ここに植えたのは間違いだった!と思っていましたが。
出来上がったなりで何とかやっていくしかないですね、今まで通り、ダラダラやって行きます。


つつじがきれいに咲いていました。

白ばかり植えたような気がしていましたが、白とピンクのヒラドツツジ。

後ろの金網は倒れまくっている。
ヒラドツツジ.jpg

去年に切り詰めたので花の少ない八重ヤマブキと、アジサイ“アジアンビューティ”
アジアンビューティ.jpg

花カイドウの台木。
実カイドウ.jpg


工事現場から救出した斑入りアオキ。
アオキ.jpg

実家に私が植えたチューリップ、3年目。

チューリップ.jpg

他の色はあんまり咲いていなかったそう。

今年は抜くというので、余力があればこのピンクを掘り起こして山に持って行って……イノシシに食べてもらいたいバッド(下向き矢印)(=‗=)


待機苗。
黄金シモツケ。
黄金シモツケ.jpg

アイリスブハリカ
アイリスブハリカ.jpg


ハハコグサってかわいいね。
ハハコグサ.jpg

ランキングに参加しています♪
ぽちっと押してくださると、とっても嬉しいです(^-^)
w-line9.gif
w34.gif w142.gif w62.gif
posted by SIZUMI at 16:21 | Comment(0) | 山に行ってきました