2014年07月26日

2014年7月の山

全景
20140720全景2.jpg
恐ろしい荒れ振り。
アオキと、カラーとチャノキとコンニャク
アオキとカラーyコンニャク.jpg
アオキとコンニャクしか分からないでしょ・・・。
 
アヤメの実生苗
アヤメ.jpg
4月20日頃種をまき、どんどん芽が出て来て、どうしよう・・・稲の苗にそっくりです。
水かけて帰りたかったけど、西日が強いのでかけずに帰りました。
減っても良い。
100本以下ってことは無いでしょう。
全部育ったらどうすれば?
 
ギルドエッジ
ギルドエッジ.jpg
きれいで丈夫。
植え替えて仕立てたい。
 
グリンアイスとヤブラン
グリンアイスと草薮.jpg

赤いミニバラとヤブラン
赤いミニバラ3.jpg
ミニバラ結構いいかも・・・。
この右側を草むしりして、そこにアヤメの実生苗を植えたんです。
 
暑い中頑張った草むしり
ジャーマンと草刈.jpg
 
ジャーマン救出.jpg
今回のミッションはジャーマンアイリスの救出。
ポイントを決めて、そこをがんばることにすれば、まあまあ進むね。
すべてをキレイにするなんて、とても無理です。
 
ソラナム・ラントネッティ
 ソラナム.jpg
きれいな紫。
今の時期は、キキョウもきれいです。
緑の中で、紫は結構目立ちます。
 
庭に生えたビワ
ビワ.jpg
母が、ビワなどいらないとシツコイ。
まあ、大きくなるし実生の実はちんまいので、言いたいことはよくわかる。
でも、ビワの葉の南国感が結構好きだ。
 
ミツバハマゴウプルプレア
ミツバハマゴウプルプレア.jpg
夏だから緑っぽいです。
 
ヤブランとオウゴンシモツケ
ヤブランとシモツケ.jpg
このヤブランは、何となく葉先が白っぽい。
ウィルスか、微量要素の欠乏か。
黄金シモツケは、春にバラしていっぱい植えなおしたので、ボーダー作る・・・予定を立てている。
 
草まみれヘメロカリス
ヤブランとへメロカリス.jpg
この後、救出しましたが、来月にはまた要救助になっています。
 
奥へ行く.jpg
先のほうにシートが無いように見えますが、上から草を乗せています。
刈り取った草を置くためのスペースって、必ず必要です。
場所を決めないといけませんが、ついついシートの上に並べてしまいます。
 
その先はもっと荒れている
荒れた道.jpg
このセメントレンガを除けておかないと、次に草刈り機械が入った時に重大事件になってしまう。
でも、このレンガをばらまいたのは母である。
 
ナツボウズ
夏坊主.jpg
やられました。
草刈り機械で、チュイーンと ひと刈り。
 
常山アジサイ
常山アジサイ.jpg
畑地性カラー
畑地性カラー.jpg
太郎冠者x3本
太郎冠者.jpg
来年は、椿は咲きそうです。
たくさんつぼみが付いています。
 
ユリオプスは年中咲いています
 ユリオプスデージー.jpg
では、また来月
 
 
ランキングに参加しています♪
ぽちっと押してくださると、とっても嬉しいです(^-^)
w-line9.gif
w34.gif w142.gif w62.gif
posted by SIZUMI at 14:42 | Comment(0) | 山に行ってきました
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。