2015年04月12日

4月9日の山

4月9日の山
全景20150409.jpg
まあまあかわいいです(^^)
一番ガツンと咲いていたのは奥に白く見えているシジミバナです。
 
ハナモモとリキュウバイ
花もも.jpg
 

ヤエヤマブキ
ヤエヤマブキ.jpg 
珍しく花が咲いていたのに、山にいたのは30分くらいで、じっくり見ることができませんでした。

コデマリ「ピンクアイス」
 コデマリ.jpg
下の畑とジャーマンアイリス
奥手前.jpg
その奥
奥.jpg
フェバリウム
フェバリウム.jpg
泡立つようなフワフワした花。
フェバリウム可愛いので、品種違いを追加してしまった(^^)
ヒメシャリンバイ
ヒメシャリンバイ.jpg
去年植え替えたんだったかな?
今咲く時期なので、今年は見送り。
 
 
ツツジ通り。
ツツジ通り.jpg
モミジの新緑が美しかった。
300円で買った緑の桜も咲いていた。
母が言うには、上段の八重も咲いていたそうだ。
見ることができず、残念。
 
 
エントランスのチューリップ
チューリップ.jpg
古球なので咲き方が上品。
チューリップはあまり興味がないんですが、こんな感じで何年も咲くなら嬉しいですね。
実カイドウとギルドエッジ
エントランス.jpg
花を見ることができるのは限られたチャンス。
あと数日で開花しそうな実カイドウ。
いづれ花に出会う日もあるでしょう。
去年よりもずいぶん花が増えていましたので、この木は本格的な開花株になったのでしょう。
ここに植えていていいのか悩みます。
 
 
奥から見たところ
P1010586.jpg
 
そのほか、初夏のお花たち
グラジオラス 
グラジオラス.jpg
ガマズミ
ガマズミ.jpg
 
仮植えしたままのアジサイとアザレア
アジサイとアザレア.jpg
 
銅葉のアジサイはアジアンビューティー
アジサイアジアンビューテイ.jpg
 
以上お花見山の現状でした
 
 
 
 オマケ
軽トラ墓場
軽トラ墓場.jpg
分かりにくいが2台捨ててある。
田舎の人は、決して環境意識が高いわけではない。
この杉木立の右端奥100メートル位の場所が私のお花見山。
 
 
実家に上げたバラ「パーマネントウェーブ」2輪しかツボミがない。
パーマネントウェーブ.jpg
 
 
山ではなく、かまど神社に咲いていたせり科の花。
山にもあったはずなので、今度探して植えてみよう。
せり科の花.jpg
 
同じく竈門神社のリンドウ
リンドウ.jpg
可愛いーーー!!
とっても欲しかったけど、こんな小さな花を維持するのは無理。
覚えていたらいつか種を取りに来ればよい。
ランキングに参加しています♪
ぽちっと押してくださると、とっても嬉しいです(^-^)
w-line9.gif
w34.gif w142.gif w62.gif
posted by SIZUMI at 21:23 | Comment(0) | 山に行ってきました
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。