2008年03月08日

帽子。

bousi.jpg
今日はとっても暑かったですね晴れ
日差しも強くて、長距離歩いて帰った私は、もうぐったりでした。
一昨年作った帽子が、サイズとかいろいろ気に入らなかったので、春めいた帽子を作ることに。
こんなコトしてるヒマ無いんですけどね、実は(^^;)でも、帽子欲しかったの…。
表地は、麻、裏は安売りコットン。
ちょっとだけレースを飾りました。
実は裏がまだついてないんですけど、緊急なので、しばらくこのままです。
時間が出来たら裏を付けま〜す。
 
本の付録についている帽子の型紙、どうしていつもサイズが小さいのかな〜〜(?_?)普段、頭が取り立てて大きいと思ったことなんて無いのに。
今回は少し大きくしたので、まあまあかぶりやすいです。
でも、まだまだ冬物のコートを着ている私(=△=)
マフラーも冬物をしつこく使ってるし。
春物の帽子だけが爽やかに異彩を放っています!
こんなに時間に焦っていなければ、スカート用に買ったダブルガーゼで春マフラー作りたいです。
我慢我慢!!
ランキングに参加しています♪
ぽちっと押してくださると、とっても嬉しいです(^-^)
w-line9.gif
w34.gif w142.gif w62.gif
posted by SIZUMI at 21:47 | Comment(2) | ☆時々手芸など
この記事へのコメント
急に春になった感じですね。春は紫外線が強いというし、お式の前の大事な体、しっかりガードしてくださいませ。
帽子をかぶるのはいいんだけど、脱いだら髪の毛がぺちゃんとなるのがちょっといやだったんだけど、先日パーマをかけたので、私も帽子を縫ってみようかな・・・。
Posted by ちょろ at 2008年03月11日 08:19
ちょろさんこんにちは(^^)
ホント、突然春になりましたよね。
あまりに照らされるので、行動の遅い私なのに、帽子、即完成でした。
髪型によっては、確かに帽子ってぺっちゃんこになります=(=_=)幸いショートカットなので問題なしですが、その辺も考えて型紙を作らないといけないですよね、帽子縫ったらアップしてくださいね〜。見に行きますから(^▽^)
Posted by sizumi at 2008年03月11日 12:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。