2008年04月26日

麻の布巾

麻布で、布巾を作りました。
まだお試しにちょっと使ってみただけですので、耐久性とか使い勝手とか、全く分かりませんが、
使うのが楽しみですぴかぴか(新しい)
これの使い勝手の工合を見て、トイレ用の手ふきタオルや、バスタオルなんかもちょっとずつ揃えていきたいですね(^^)
fukin080426.jpg
8〜900円くらいの布で、二枚重ねに縫って、6枚作りました。
二枚重ねのせいで、なかなか乾きません。
引っかけを付けたんですが、平織りテープは失敗でしたバッド(下向き矢印)
今度は丸紐にします!
ランキングに参加しています♪
ぽちっと押してくださると、とっても嬉しいです(^-^)
w-line9.gif
w34.gif w142.gif w62.gif
posted by SIZUMI at 20:26 | Comment(2) | ☆時々手芸など
この記事へのコメント
私も似たようなのを作ったことがあります。
一重で、ひももなしですけど。
やっぱり布巾は一重ではないかと・・・?
新生活用に製作中ですね^^
こういうシンプルなのなら、息子さんになる彼も手伝ってくれそう〜^^
Posted by ちょろ at 2008年04月27日 07:00
こんばんは☆
新生活準備中です!
やっぱり、二枚重ねは必要無いんですかね〜〜(笑)市販品も一重構造ですもんね〜(^^;)
この辺は、追々詰めていきたいです!
息子にミシンは〜〜(^^;)力仕事でもさせててちょうどでしょう!
むしろ、夏休みにやってくる娘とのコミニュケーションツールになると良いな〜なんて思います。
Posted by sizumi at 2008年04月27日 23:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。