2008年04月27日

お買い物バッグ

shopingbag080427_2.jpg
西新のサンカクヤで、前から気になっていた布を買って、お買い物バッグを作りましたわーい(嬉しい顔)
ヴィトンふうの化繊布です。
表には何にも付けていない、とってもシンプルバッグです。
飾りポケットが付けたくて、高い布を買い足したのに、ポッケを付けるのが面倒で、付けませんでした…バッド(下向き矢印)



shopingbag080427.jpg
肩掛け持ち手の他に、短い持ち手もつけて、内ポケットひとつと、ペットボトルが入る箱ポケットを付けました。

ホントは、一升瓶とか牛乳パックを立てるところが作りたかったんですが、行き当たりばったりで、布を折り曲げながらいきなりミシンかけを始めるようなテキトウ製法だったので、余裕がありませんでした(’▽’;)
ランキングに参加しています♪
ぽちっと押してくださると、とっても嬉しいです(^-^)
w-line9.gif
w34.gif w142.gif w62.gif
posted by SIZUMI at 21:42 | Comment(4) | ☆時々手芸など
この記事へのコメント
こういう小細工のきいたポケットがあるバッグ大好きです。
一升瓶って^^; ワイン、とかシャンパンとか言ってぇ〜^^
息子さんに手伝ってもらうのは、台所の後片付けで、この布巾でお皿拭いてもらうってことですぅ。
娘さんもいるの????わぉ!
Posted by ちょろ at 2008年04月28日 20:25
ちょろさん、まいどコンバンハ!
自分で作ると、いろいろと細工が出来ていいですよね〜(*^▽^*)買った方が安いこともあるけど、楽しみ代がマイナスされるので、とっても素敵な趣味です☆
ワインやシャンパン(笑)買うときがあるとは思えませんね〜。
我が家はやっぱり一升瓶でポン酒ですよ♪
あ、娘は別居していま〜す(^o^)
難しい年頃になりつつあるので、あんまり会いたくないかも〜(^△^;)気が合えば良いですが!
Posted by sizumi at 2008年04月29日 21:47
こんばんは!
お買い物バッグ♪
いま、母の日にバッグ作ろうと思ってるんですけど、アイデア頂きます(笑)
私もお買い物バッグを母たちにあげて、エコな生活して貰う事にします。

>行き当たりばったり
私典型的なA型なのでそうできるのが羨ましいです〜。何事においても、何より失敗が恐いんですよねぇ…。
Posted by りょうべえ at 2008年05月01日 00:06
りょうべぇさんこんにちは♥
お買い物バッグ、母の日には良いかもしれませんね(^^)我が家では、特に何もしません。
帰り道で、何か目に付いたらお花を買ったりするくらいです。
行き当たりばったりを、一応毎回後悔するんです。
でも計画を立てると”計画通りに進まなかったという失敗”が怖いB型なので、やっぱり毎回テキトウに作ります(^-^)>
お買い物バッグを作ってみて思ったのは、それひとつで持って行けると便利。
大きすぎると荷物が重くなるので、薄いのとセットにすればよかったです。
そんな感じです(^^)
できあがり楽しみにしていま〜す(^▽^)
Posted by sizumi at 2008年05月01日 16:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。