2008年05月10日

玄関マット

genkamat080510.jpg
 
 

ここ4日ほどかけて、せっせと作りました!
(^▽^)……すんごい色〜〜グッド(上向き矢印)雷
血迷ってぶ厚いキルトワタを入れてしまったため、総ハンドステッチで、ふんわりを押さえるハメになり、最初の予定と違う…(==;)ということになりました。

これって可愛いのかな〜可愛くないのかな〜〜。
ハンドキルティングのふんわり感が素敵で、思わずナデナデしてしまいます♪

裏側は、私が古着や余り布を接いで作り貯めた、リサイクル布を使いました。
パジャマやハンカチがザクザクとつなぎ合わせてあって、味わい深いです。

着古した布の、ほおずりしたくなるような柔らな感触。
裏地なので、汚れていくのが、少し残念ですが。
 
お気に入りの一枚になりましたぴかぴか(新しい)
ランキングに参加しています♪
ぽちっと押してくださると、とっても嬉しいです(^-^)
w-line9.gif
w34.gif w142.gif w62.gif
posted by SIZUMI at 23:04 | Comment(2) | ☆時々手芸など
この記事へのコメント
ビタミンですねー。
そんなにかわいい裏ならば、汚れちゃう前に見せてくださいな。ひのめをみさせてくださいな。
ハンドステッチでお疲れ様でした。
ごろごろする生地になってしまうときは、ハンドステッチならではの微調整が必要ですよね。
新婚の元気いっぱい伝わってきそうですね。
もう準備もラストスパートですか?
いいなぁ、嫁に行く・・・っての。ちょっぴりドキドキ。
私は、うちへだんながやってきたので親すら嫁にやったとは思ってないと言います。じゃ、この部屋のクローゼット使っていいよ・・みたいな・・・。下宿屋のおかみかい^^;
Posted by ちょろ at 2008年05月14日 06:08
ちょろさんこんばんは〜(^▽^)/
とってもビタミンシリーズですよ☆
地獄のハンドステッチを終えて、何だか感無量です!
このマット、一体何年使えるのかな(;_;)半年で引退なんて事になりませんように〜。
ちゃらんぽらんハギの裏地は、アップしましたよ(^^)私一人で可愛いだけで、誰も可愛いなんて言いませんが(笑)
準備は、お引っ越しとお掃除のラスト、というより、中スパートです(今ごろ!)家電なんて、式の三日前に買っちゃうんだから!
Posted by sizumi at 2008年05月16日 22:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。