2015年08月26日

2015年8月の山

いつもの草薮です〜(’▽’;)
20150815全景.jpg
もはや自分が何を目指していたのか全く分かりません。
確か、お茶とか飲めるようなお花いっぱいの空間を作って、場所取りの心配無く花見をしたい…という事だったと思うんですが。
 

背丈より伸びた雑草、多分、ムカシヨモギ
何か、草が刈ってありますが、この辺にレンゲツツジが…いいや!無かった!そう思おう…。
猛烈な草.jpg
左端に写っているシマトネリコ…これも失敗です。
種がこぼれてどんだけでも生えて来ます。
ここのは未だ種がついていませんので、目立つところに植え替えて、常に低くしておかないといけませんね。
 
 
それでも花は咲く〜〜
カクトラノオとキキョウ
カクトラノオ.jpg
 
 
奥から入口を見る。
猛烈な草2.jpg
私の目にはいろんな植木が見えていますが、もちろん分からないでしょうね…。
 
 
シャクナゲ、紫炎
シャクナゲ紫炎.jpg
根元をイノシシさんに掘られています。
草深いのが幸いして、枯れることは無いと思っていますが、シャクナゲは掘らないで〜〜霧
高価じゃないけど掘らないでー!
 

ヤブランとグリンアイス、そして野イチゴ
ヤブランとバラ.jpg
 
ヤブランと超ミニバラ(便宜上、ミニバラ ミサキとしておきます)
ヤブランとバラ2.jpg
 
ヤブランとツバキエリア
ヤブランとバラ3.jpg
ツバキ見えませんね…(私には見えますが)
 
 
アジサイ 紅
紅.jpg
 
 
何か草刈りしてある
草藪.jpg
…ベンチどこに置こうかな(=▽=)
ランキングに参加しています♪
ぽちっと押してくださると、とっても嬉しいです(^-^)
w-line9.gif
w34.gif w142.gif w62.gif
posted by SIZUMI at 18:02 | Comment(0) | 山に行ってきました
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。