2016年05月10日

5月の山

みっちり草むら霧
IMG_0125.jpg
全ての人を阻むダニの巣の草むらに、えいやっとシートをかけて来ました。
草の勢いが強いので、来月にはすぐ元の藪垣でしょうが。
ここにはに石を敷くか、コンクリを打つかしたい…。
ついつい、抜いた草を積み上げてしまうのでこんもりと盛り上がってしまいます。
小山になったまま使おうかなぁ〜(と、今思いついた)
IMG_0124.jpg
 
ここも、かつては、けっこういろいろ植え込んだ場所でしたが、もう知らない!
移動できるのは移動したので、チェリーゼージなどどうなっても良い。
シートをかぶせておきました。
山はは樹木がメインなので、草花はいざという時は冷遇されます曇り
IMG_0126.jpg
 
 
バラの少ないお花見山は、今端境期。
マーガレットなど植えたら今がちょうど満開で良いかも。
IMG_0127.jpg
アジアンビューティ
セクシーなツボミ。
同じヤマアジサイ系で、咲き始めが清楚で綺麗な甘茶も大株になって見ごたえが出て来ました。
素敵だったので、切って近所の直売所で持って行ったら、すぐに持って行った人がいました。
IMG_0128.jpg
ランキングに参加しています♪
ぽちっと押してくださると、とっても嬉しいです(^-^)
w-line9.gif
w34.gif w142.gif w62.gif
posted by SIZUMI at 23:04 | Comment(0) | 山に行ってきました
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。