2017年07月27日

7月の山を見回り…異常なし…。

いつものところ
全景.JPG
わーすごいね!
シートも用なし…いや、そんなことはないですが。

雑草まみれの入り口をアップに!
エントランス.JPG
しつこく言うけど、ここにコンクリ打ったら少しはすっきりするよね。
シーかぶせるだけでもいいんだけど、去年ここに草とか木の枝とか積み上げたので凹凸がすごくて土はフワフワで木の枝が飛び出まくっていてピンが打てない…。
ホウキで掃きたいんだけど、時間が…。
こういうところから更に草がシートを突き抜けて生えてくるんだよね。
シートに草が….JPG

ちょっと嬉しいカイドウの実。
赤くなるとかわいいんだけど、黄色にぼやっと色づくのみ。
カイドウの実.JPG
息子がベンチに座って撮影していた。
上手に写真が撮れるようになってきた。
真ん中はユスラウメを植えたと思っているが、台木も元気に育っている。
ド真ん中に植えてしまい、ちょっと困り気味。
手前のリキュウバイは、毎年素敵な花が咲く。
手に負えないといけないので時々切っているけど、子供のころ、通学路にこの花が立派に咲く家があって、とてもすてきだと思っていたので、お花見山を作り始めた最初のころに張り切って植えた。
もう一本植えたはずだけど、無くなったみたい。
生ごみとSIZUMI.JPG
イチジクとカシワバアジサイ。
イチジクとカシワバアジサイ.JPG
サガエ
実家の待機所に引越ししたサガエが大きくなってきた。
最初からこうしていれば、もっと巨大になっていたはず。
サガエ.JPG
実は今日は生ごみを捨てに来ただけだよ。
おてつだいさん.JPG
ランキングに参加しています♪
ぽちっと押してくださると、とっても嬉しいです(^-^)
w-line9.gif
w34.gif w142.gif w62.gif
posted by SIZUMI at 15:05 | Comment(0) | 山に行ってきました
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。