2010年06月07日

自分の浴衣の袖が出来た

2010_06_06 002.jpg
 
額縁と袖が出来ました〜\わーい(嬉しい顔)
 
毎回、袖の丸みに納得が行かない!
何か楕円形になっちゃうんですよね。
今度のも、右は良い感じに絞れたんですが、左は歪んでしまいました。
 
 
本当は、この反物が姉用のつもりで買ったんですが、姉は顔映りが悪いと言って一番先によけたので、自分用に縫うことにしたんです。
私は自分のを一枚持っているから、本当はいらないんですけどね。
でも、お仕立てをする時間って、楽しいですよね。
 
この反物も、もちろんB反で、展示品だったのでしょう。
広い範囲が焼けています。
姑と相談して、下前と衿に入れ込みました。
前回大変だったのでもうしないと言っていたんですけど、衿でも一回継ぎが入りました。
あとは、無難に衽。
柄合わせは姑の経験値で丸投げのお任せにしました。
 
これが縫い終わったら、次はウールが待っているので、練習かたがたこの浴衣も広衿で縫う予定です。
 
 
さてさて。
こんなに縫って、着ることがあるのか。
ランキングに参加しています♪
ぽちっと押してくださると、とっても嬉しいです(^-^)
w-line9.gif
w34.gif w142.gif w62.gif
posted by SIZUMI at 10:00 | Comment(0) | ☆時々手芸など
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。