2010年08月17日

夏肥料

夏は肥料をあげないものですが、種蒔き土や、植えっぱなしの鉢、肥大させる株など。
さすがに肥料を欲しそうな様子です。
というか、上げたくなってきました。
 
鉢に、少量ずつ手で置いていきます。
株から離してあげましょうと良く書いてありますが、鉢の縁にあげたら、鉢に沿って溶けて行くわけでしょう。
ルーピングした根っこは鉢の周囲にビッシリ固まっているわけです。
良いのかな?
 
 
上からザバっと水をかけて終わり。
近所のホームセンターで買った化成肥料。
 
ベランダじゃあんまりたくさん要らないので、だんだんと湿気ってきて、この暑さで又乾いてきました。
気にせず使いますけどね!
ランキングに参加しています♪
ぽちっと押してくださると、とっても嬉しいです(^-^)
w-line9.gif
w34.gif w142.gif w62.gif
posted by SIZUMI at 10:00 | Comment(0) | 防除・消毒・施肥
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。