2011年12月25日

今月2度目の山

まずはいつもの場所から。
1101116 024.jpg


前回から1週間しか経っていないので、全然変化がありません。


トキンバラ
1101116 031.jpg


まっかっかぴかぴか(新しい)
福岡でこんなに赤くなる木は珍しい。


シャクナゲ
1101116 032.jpg

…品種見失いました。
何か濃い目のピンクが咲いていたと思います。
桜狩?

台芽がいっぱい伸びてきました。
本来は、掻き取ってしまうべきですが、来春に、実生のツクシシャクナゲの幼苗接ぎの台にします。
その上で、ピートモスを被せて根っこを出させて、取り木しようと思います。
上手く根っこが出るかな〜。


太郎冠者
1101116 030-2.jpg

もう咲いてしまった。
早すぎる。
3本あるけど、2本が咲いている。
去年の2月の写真t見比べると、葉っぱがつやつやしていて、美しい。
ツバキは心配しなくていいので気が楽です。


センセーショナルファンタジーの実生っ子ちゃん
1101116 026-2.jpg

大きくなりましたぴかぴか(新しい)
かなりもてあましています!
2~30本あるんじゃないかながく〜(落胆した顔)
とげもすごいし、最悪です。


あと、番外的話。

春から悩んできたディアボロを2本購入しました。
正月明けにもう一度実家に行くので、その時に仮植えしようかな。
ランキングに参加しています♪
ぽちっと押してくださると、とっても嬉しいです(^-^)
w-line9.gif
w34.gif w142.gif w62.gif
posted by SIZUMI at 23:00 | Comment(0) | 山に行ってきました
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。