2012年06月25日

読書の夏★

”家に帰れない人々”に対して、とても関心が強いです。
海外の紛争地域出身者が、祖国を助けて欲しいと演説しているのや、福島第一原発近隣住民、北朝鮮脱北者、中国、ロシア残留孤児、朝鮮人強制連行、強制じゃなくても帰れなくなった人たち、らい病で、隔離された人々。
私は、家が好きなので、帰りたくても帰れない人たちを見ると、とっても切ない気持ちになります。

昨日図書館で廃本をもらいました。
江戸時代に漂流して、帰ってこれた人、帰れなかった人、そんな本です。
読んだら、江戸時代の漂流者のことが知りたくなって、今日はそんな話をずっと探しています。
帰れなくても帰れても、自分でしっかり自分の面倒をみて暮らす以外に無いよね(’’)って思います。
まあ、漂流することはまずありませんが。

ランキングに参加しています♪
ぽちっと押してくださると、とっても嬉しいです(^-^)
w-line9.gif
w34.gif w142.gif w62.gif
posted by SIZUMI at 17:04 | Comment(0) | ☆日々こもごも
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。