2012年11月22日

冬の山

いつもの場所
DSCF4405.jpg


雑だけど可愛い(^^)白とピンクの組み合わせ
DSCF4407.jpg


サルビア”いちごミルク”(ホットリップス)
隣に、サルビアガラニティカを植えていたんですが、掘ってみたら根に大きな芋が出来ていて煤i@△@たらーっ(汗))…??ネットで調べたけど、全然分かりません。
イチゴミルク.jpg


アメジストセージ
端っこに植え替えた。
DSCF4409.jpg


グリンアイスと青いフユサンゴ
フユサンゴ、実生苗をいっぱい持ってきたけど、植えきれず、端っこに埋めて帰った……。
DSCF4408.jpg


ヒメイチゴノキ
DSCF4413.jpg


いつものギルドエッジさん。
色鮮やかです〜。
DSCF4424.jpg


西洋シャクナゲ
葉っぱは病気かな…。
DSCF4414.jpg



ツバキたくさん

ヤブツバキ
植えきれず、埋めてきました。
DSCF4423.jpg


奥がサツマ
手前が平安の宴
ちょっと大きくなってきましたよ。
DSCF4422.jpg


エントランス、梅の木の下あたり。
古都の香
港の春
港の華
港の曙
呂花
定連の春
一休
DSCF4421.jpg


太郎冠者
この葉っぱのシミは…輪紋葉枯病?
次取ろう。
DSCF4415.jpg


ヒメシャリンバイを植え替えました
掘り上げると、1ポットに2〜3株挿し木してあったようで、買ったときは5本でしたが、10本以上取れて良かったです。
ヒメシャリンバイは可愛いのでアチコチに植えました。
↓ここに5本(^^)
DSCF4411.jpg


アジサイもたくさん
挿し木したんですが、時間切れで植え替えきれなかった。
DSCF4420.jpg


甘茶
DSCF4417.jpg


アジサイエリア
リンゴも大きくなりました。
DSCF4419.jpg



今日から、上の段にも手を付けることにしたので、上段も記録を付けることにします。
DSCF4406.jpg


上段入り口の梅の木
剪定しました。
母が正月飾りに売るのに毎年適当に切りたくるので、変な形になっています。
もっと低くして、日本庭園みたいな樹形にしたい。
周囲にヒペピカムを群植するつもりだったけど、カラムシとフキの根が凄くて、ヒペリカムの小苗を植えるのは無理でした。
DSCF4427.jpg
ランキングに参加しています♪
ぽちっと押してくださると、とっても嬉しいです(^-^)
w-line9.gif
w34.gif w142.gif w62.gif
posted by SIZUMI at 22:13 | Comment(0) | 山に行ってきました
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。