2013年05月01日

妄想のオープンガーデン。

世間では、オープンガーデンの季節ですね晴れ
私は、お友達と、ご近所さんとお花見が出来ればと思っていますので、ひろ〜〜い意味ではオープンガーデンを目指している事になるでしょうか?
この春は、友人が荒れた花畑を見学に来る予定でしたが、いろいろあってお流れに(^^;)
まあ、準備も全然出来ていなかったのですけど…あと、去年からマムシが出るんですが…。
今年は、オープンすると決めていた3年目の春ですが、自分でも花盛りを見ることなく終わっていきましたよ雨
来年こそは!……こそは…ぁ〜〜。

性格がうじうじしているので、思い切って道を造ったり、苗を買ったり出来ないので、どうしても草まみれのどろんこ道に、ちいさ〜い植木がポツ、ポツ!な状態が続いています。
これを見る所ある状態にするには、少しお金がかかります…いえ、少しどころじゃなく…かなりかかります。

今欲しいものはですね(^^)
道材、イスとテーブル、大きな植木鉢(テラコッタのおしゃれなやつでなく、”the 有田焼”みたいな)
書き出すと、たいしたことなさそうだけど、普通の広さじゃないからね!

あとですね…夫から毎度大反撃を喰う、トイレの設置という大妄想を掲げております。
和式のドッポンは、簡単に設置できるんですが、洋式はねー。足が細いからコンクリでかためないといけないし…何とか手作りで行けませんか(^^;)

そんで、3年も経って今更なのですが、今年は数を数えて挿し木しています。
最低何本と決めて、同じ種類をどりゃっと。
各100本はいきたいよー(>_<)
ランキングに参加しています♪
ぽちっと押してくださると、とっても嬉しいです(^-^)
w-line9.gif
w34.gif w142.gif w62.gif
posted by SIZUMI at 15:11 | Comment(0) | ☆日々こもごも
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。