2013年07月19日

ダニに喰われた。

炎天下の山に出かけてきました。

今までにない大きさのダニに喰われてびっくりした。
犬についてるやつみたいな大きさでしたよ。
以前、犬の耳の中に10匹ぐらいいるのを見て、それ以来犬を見ると耳の中を観察してしまいます。

ダニは、マダニでした。
ペッタンコでしたので、喰いつかれてすぐだったみたいです。
引っぺがして、残った口ももぎ取っておきましたが、浴室で、どうやって殺そうか?と考えていたのに、すごいスピードで逃げられて又びっくり!!
あんなスピードの出せる生き物だと思わなかった!
浴室は熱湯をかけ回しておきましたが、洗濯物に紛れていないか心配ですね。

次回から、ズボンの上から靴下を穿くようにしたいと思います。
マダニ感染症は潜伏期間が1〜2週間だそうなので、しばらく注意して体調を見ないといけませんね。
山で着ていた服は実家で借りた母の作業着で、母は洗濯するときに毎回漂白するように変えたと言っていました。
今までも何度もダニに喰われましたが、今まで以上に注意しないといけませんね。

ランキングに参加しています♪
ぽちっと押してくださると、とっても嬉しいです(^-^)
w-line9.gif
w34.gif w142.gif w62.gif
posted by SIZUMI at 22:43 | Comment(0) | ☆日々こもごも
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。