2013年09月17日

パンに凝っている?


前の勤め先で一袋50円で買った強力粉が大量に賞味期限切れを迎えている(とっくに切れてます!)
うーん。
もったいない。


粉が尽きるまでロールパン三昧★
パン.jpg


パンは2回目なので、あんまりうまくできないね。
レシピは、イーストの箱についていたバターロールです。
ケーキよりも、見栄えと味が連動している・・・気がする。
イーストも期限が切れてるからかね。
この後、もう一回別のロールパンレシピで作ったら、少しいい感じになりました。
イチゴケーキも、何回も作ってやっといい感じになってきたので、パンも修行します。
夫が、手作りパン大喜びなので、しばらくパンブームが続くかもです。
ランキングに参加しています♪
ぽちっと押してくださると、とっても嬉しいです(^-^)
w-line9.gif
w34.gif w142.gif w62.gif
posted by SIZUMI at 21:30 | Comment(2) | ☆日々こもごも
この記事へのコメント
こんにちは!お久しぶりです^^
パンおいしそうですねー!
手作りのほうが断然おいしいですよね。
私も作ってみたいとは思うのですが、手間がかかるのでどうしても手が付けられませんw
Posted by りょうべえ at 2013年09月20日 13:21
お久しぶりです〜。
すっかり秋ですね。
手作りパン、おいしいです。
素朴で、原始的な味と言いましょうか。
私も、1月からずっと無職なのに、手間がかかるので手がつかず、やっと心を決めて作り始めました…馬肥ゆる秋だからかな…(^^;)
Posted by シズミ at 2013年09月21日 10:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。