2008年02月05日

大きな買い物バッグ

kaimonobag.jpg


良い具合に曇りなので、お買い物バッグの写真を撮りました(^o^)
横42センチ/ 縦31センチ/マチ9.5センチ/持ち手、55センチ(肩掛けタイプ)
ポケット飾りポケットひとつ。
ファスナー開きポケットひとつ。
A4のはいるマジックテープ開きポケットひとつ。

夫婦二人暮らしのお買い物なら、十分まかなえると思います。
持ち手が肩から落ちないように、マジックテープで閉じを作りました。

kaimonobag2.jpg

kaimonobag4.jpg
レースのポケットは飾りですが、ライターなんか入れると便利かもしれませんね。

kaimonobag3.jpg

肩にかけると、大ぶりでとってもカワイイです。
底はミシンでキルティングしました。

何もなくともぽちっと押していただけると、とっても励みになります(*^^*)

ランキングに参加しています♪
ぽちっと押してくださると、とっても嬉しいです(^-^)
w-line9.gif
w34.gif w142.gif w62.gif
posted by SIZUMI at 14:48 | Comment(0) | ☆時々手芸など

2008年01月31日

休日はバッグ作り。

misatobag.jpg

今日はお休みだったので、昨日今日と友人にお願いされていたお買い物バッグを作りましたぴかぴか(新しい)
行き当たりばったりで作っているのに、コリ過ぎて、なかなかできあがりません。
もうお買い物バッグと言うより、普通のバッグ。
生地は職場の手芸部仲間からもらったチェック布。
可愛いんですよ揺れるハート
でも、ポケットの内側に使ったりした布は、先日買った酒瓶の柄…右斜め下
可愛いドットとかにしたかったけど、買わないと無い。
それに、彼女は、こういうおもしろポイントが大好きわーい(嬉しい顔)なので、かなり楽しんでいただける物と確信しています晴れ


なかなか可愛く出来てるよ。と思われたら、ポチとお願いいたします(*^o^*)

ランキングに参加しています♪
ぽちっと押してくださると、とっても嬉しいです(^-^)
w-line9.gif
w34.gif w142.gif w62.gif
posted by SIZUMI at 22:28 | Comment(2) | ☆時々手芸など

2008年01月29日

アイロン台張り替えとパッチポーチ

今日はアイロン台を張り替えました晴れ
いつもアイロン台の上で撮影するので、アイロン台が汚いバッド(下向き矢印)のが、気になっていたのです。
これは、母がかなり前、多分10年くらいは前に張り直したものぴかぴか(新しい)
その前にも数回張り直されていて、私が知っている限りアイロン台は我が家にこれ一つなので、おそらく30年くらい経っていると思われます。
裏をベリベリっとはがして、今回は先日買った生成を張ることにしました。
せっかく買ったのにもったいないなぁ〜って思うんですが、これのために又新たに買い物をするのもばかばかしいので、可愛いアイロン台にしたい気持ちをエイっと無視して張りました。
airondai2.jpg

airondai.jpg
アルバイトの〆切りが伸びたので、今日は休憩して、少し縫い物をしました。
半年ほど前に突然思い立って始めたパッチワーク、せっかくなのでポーチにすることにしました。
新たに張ったアイロン台の上で撮影ぴかぴか(新しい)





へ〜っと思われたら、ポチっとお願いします(*^-^*)

ランキングに参加しています♪
ぽちっと押してくださると、とっても嬉しいです(^-^)
w-line9.gif
w34.gif w142.gif w62.gif
posted by SIZUMI at 22:38 | Comment(2) | ☆時々手芸など